2月に入り寒い日が続いていましたが、2月7日(日)体験会のこの日は日差しが心地よく少し暖かくなりました。

今回は4年生1人、3年生2人、2年生4人、年長3人、年少1人の合計11人のお友達が参加してくれました!

 

まずはみんなでご挨拶と準備運動です。しっかり身体をほぐしてケガがないように。

 

 

次はキャッチボールです。コーチが優しく?投げ方を教えてくれます。

 

 

そして順番にティーバッティング。空振りしても大丈夫!何度でもチャレンジできます!

 

 

 

 

そしていよいよ試合形式の体験です。東高津野球部の部員チーム vs 体験会のお友達+助っ人パパとコーチ陣の試合です。

 

 

 

お父さんたちもいいところを見せようとフルスイング!そして体験会チームの最終打者には監督が登場!

 

 

 

東高津野球部のみんなも負けるわけにいきません。追いつけ追い越せで試合は大接戦になりました。

 

 

 

試合結果は10対10の引き分け。どちらのチームも大盛り上がり!でも勝ちたかったな~とため息交じりでした。この続きは次の体験会、いや、チームの一員となってみんなと一緒に戦ってほしいなと思います。

試合の後はベースランニングリレーをやりました。ホームからスタートする組と二塁からスタートする組に分かれてバトンの代わりにボールをぎゅっと握り、それぞれダイヤモンドを一周、全力疾走です。負けた方の組はスクワット10回!これもトレーニングです。

 

 

 

 

最後はランニングと整理体操をして終わりました。今日の体験会、楽しかった人!の質問にこの日参加したお友達はみんな手を挙げてくれました。

 

 

体験会にお越しいだたいた子供たち、保護者の皆様、朝早くお集まりいただき誠にありがとうございました。子供たちに野球の楽しさを知ってもらい、東高津野球部のみんなといっしょに野球をやりたい、そう思っていただけるよう今後とも活動していきたいと思います。

 

3月の体験会は日程が未定です。決まり次第お知らせ致します。

 

東高津野球部