4月から入部するぞ!
2016年第四回野球体験会が行われました

3月に入り、暖かくなってきましたねと書いた途端、真冬に逆戻りしたようなこの週末、3年生3人、2年生3人、の合計6人のお友達が朝早くから集まってくれました。この日はチームが二手に分かれて練習していたこともあり、いつもより少ない野球部員と体験会事前予約で集まってくれたお友達での体験会となりました。参加してくれた3年生、この日は保護者の方といっしょではなく一人で体験参加し、入部したのとほぼ同じ状況を体験してもらいました。

 

いつも通りアップから始めます。

 

 

 

 

 

次はベーランリレー。いつも通り、負けた方が全員でスクワット10回ですが、負けた方が身体が鍛えられますから、負けるが勝ちとはこのことですね。

 

 

 

そしてティーボールを使った打撃練習では思いっきりバットを振ってファーストまで全力疾走!打ったあとは守備について打球を追いかけました。今日の体験に来てくれたお友達はみんないい体格!バットに当たったボールは外野まで飛んでいました。野球部も負けじと最年少部員が意地のバッティング!

 

 

 

 

今日来てくれたお友達のうち数名は、すでに4月から入部でご連絡いただきました!来月からはもう野球部員です。野球のルールや部員の名前など覚えることがたくさんありますが、みんなでいっしょに野球を楽しみましょう!そして何より、少しでも早く戦力になってくれること、期待しています!

 

寒さが逆戻りした日の朝早くから来てくれたお友達、送り出していただいた保護者の皆様、ありがとうございました!